写真家の山暮らし

Photos of Japan north country and the Photographer’s Journal 南八甲田の麓、奥入瀬川のほとりの山のスタジオからNature Photoを添えて日誌を綴っています。2012.3.11に恵比寿のスタジオをこちらへ移転しました。

最近のtwitter

TwitterPowered by 119

最近の記事+総記事数

FC2カウンター

ブログ内検索

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter

Follow us on Twitter


--.--.--[--] Post --:--  CO:-  TB:-  スポンサー広告  Top▲

今年のブナの黄葉はすごい

ブナの黄葉は今年はすごい。息を呑む美しさ。10月はじめの「今年はパッとしないかも」という予測は完全に撤回。はずれました。未熟です。十和田の自然は深い。紅葉前線が高低に深いこの山地のなせるワザ。初旬の山頂はだめでも標高下がって来て回復した。赤系はダメでも黄色が補って余りある。2013.10.30/南八甲田

紅葉
2013.10.31[Thu] Post 09:00  コメント:0  TB:0  日誌  Top▲

幻想的なブナ林の黄葉

小屋も出来てひざも治ってぼちぼちとリハビリがてら山を歩き始めたのだが、こういうスタンス、欲がない時に、ふっとすごい風景に出会う。意思とか作意とかいうものにゆがむことなく足がそういうところに向かうのかなとか思ったりする。
2013.10.22/南八甲田のブナ林
紅葉
2013.10.30[Wed] Post 17:41  コメント:2  TB:0  日誌  Top▲

原生林のカエデ

カエデ
原生林のカエデ。2013.10.22/十和田湖(外輪山に原生林はある)
2013.10.24[Thu] Post 19:35  コメント:0  TB:0  日誌  Top▲

城が倉渓谷の虹

城が倉渓谷
2013.10.22
2013.10.22[Tue] Post 21:17  コメント:0  TB:0  日誌  Top▲

奥入瀬芸術祭Nature×Arts camp

奥入瀬芸術祭Nature×Arts camp
18日夜は、うちのスタジオに建設中の"モノオギ小屋ギャラリー"前で焚き火を囲みながら、僕が講師をつとめてスライドショー講演です。
2013.10.15[Tue] Post 20:13  コメント:0  TB:0  未分類  Top▲

南八甲田の夜空

星空
2013.10.5

10.5星空撮影会は、快晴とはいかず雲がかかっていました。
雲の合間から見えた星空。それでもこれだけに星が見えているのが南八甲田の本領です。

焼山渓流館の苔まるめ職人、起田さんが撮影会に参加してくれました。
終了後スタジオにもどって焚き火を囲んで反省会^^
(写真教室は、初級者も含めて随時募集しています)
2013.10.06[Sun] Post 17:43  コメント:0  TB:0  日誌  Top▲

山と川と空と

八甲田、奥入瀬川

奥入瀬川と八甲田山2013
2013.10.04[Fri] Post 10:32  コメント:0  TB:0  日誌  Top▲

八戸の写真展無事終了

八戸の写真展無事終了し今日が搬出でした。地元のファンの方6名がボランティアで手伝いに来てくれて、クレート大4個、中3個、4トン車に積んで無事焼山到着しました。大きなパネルも2点売れてホッと一息。作家は作品が売れてなんぼ。写真集がいくら売れたって雑誌原稿料がいくら入ったって今は、たかが知れているのです。宣伝になるからというだけで展覧会をやる人は今時いないと思いますよ。そんな余裕もないし。
八戸の皆さんありがとう。とりわけ、企画、展示、搬入搬出までやってくれた関係者の皆さん、感謝に堪えません。暖かい素敵な人たちでした。
「原生の鼓動」県内、十和田、青森、黒石、八戸巡回しました。"おらほの街でも"という方は、声をかけてください。
2013.10.03[Thu] Post 15:38  コメント:0  TB:0  未分類  Top▲

Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲
