写真家の山暮らし

Photos of Japan north country and the Photographer’s Journal 南八甲田の麓、奥入瀬川のほとりの山のスタジオからNature Photoを添えて日誌を綴っています。2012.3.11に恵比寿のスタジオをこちらへ移転しました。

最近のtwitter

TwitterPowered by 119

最近の記事+総記事数

FC2カウンター

ブログ内検索

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter

Follow us on Twitter

スポンサーサイト

--.--.--[--] Post --:--  CO:-  TB:-  スポンサー広告  Top▲

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

COMMENT

SECRET
※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

SUBMIT: 送信 

No Subject

岩木さん、おはようございます。
物資輸送、本当にお疲れ様です。

そして数々の被災地域の写真、こちら仙台でも少し走ると、似たような光景が
広がっていますが、改めてみると、愕然とします。
私が担当する東北各地のお客様とも良く話になりますが、津波さえなければ・・・
という話が出ます・・・天災とは言え、残念でなりません。

フライフィッシングをやっていた頃には、大槌川、小槌川、鵜住居川、盛川、気仙川、
吉浜川、熊野川には、春はヒカリが釣れ、少し上流に行けば、良いヤマメが釣れるの
で、幾度となく釣りに行きました。
その時見た光景がないと思うと、胸が締め付けられる思いです。

そして浄土ヶ浜などの三陸海岸。
今年、ぜひ行ってみようと友人たちと話していました(震災前)。
でも、この写真を見て、落ち着いた頃に、訪ねてみようという気になりました。
という見ておこうと感じた次第です。

PS.
先日、ここに記載されていたアドレスにメールを送信させて頂きましたが、ご覧
頂けてますでしょうか?
確認頂けてるか心配になりました。
   
2011.04.13[Wed]  投稿者:morikei  編集  Top▲

No Subject

morikeiさん。

dandeloionというネームのメールでしょうか?それでしたら、失礼しました。返事したつもりで忘れていました。最近迷惑メール以外のメールが毎日100件超えていて、ミスしがちです。すみませんでした。

浄土が浜ぜひ行ってください。
2011.04.13[Wed]  投稿者:wak  編集  Top▲

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.04.13[Wed]  投稿者:-  編集  Top▲

TRACKBACK

スポンサーサイト のトラックバックアドレス
http://iwakino.blog15.fc2.com/tb.php/1087-26104771
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

浄土が浜という癒しの海が三陸にあります

浄土が浜という癒しの海が三陸にあります
2011.4.11

支援隊3人で、2日目、大船渡と陸前高田を見た。その後別れて、僕ひとりで大船渡に戻って、廃墟となったビルの屋上に登って、夜が更けて街のあかりが点くまで待って写真を撮った。次の日は早朝、日の上がらないうちに大槌町に行った。それから、釜石、山田町、宮古と廻った。

その宮古のとなりにこの浄土が浜がある。なんという巡り合わせの名前なんだ。しばらくじっと海のそばでタバコを吸った。何かが抜け落ちるように癒されたのはほんとのことだ。

これはきっとみなさんにも見せなければならないと思った。

こころが静まります。

joudogahama

2011.04.12[Tue] Post 18:50  コメント:3  TB:0  大震災  Top▲

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

COMMENT

SECRET
※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

SUBMIT: 送信 

No Subject

岩木さん、おはようございます。
物資輸送、本当にお疲れ様です。

そして数々の被災地域の写真、こちら仙台でも少し走ると、似たような光景が
広がっていますが、改めてみると、愕然とします。
私が担当する東北各地のお客様とも良く話になりますが、津波さえなければ・・・
という話が出ます・・・天災とは言え、残念でなりません。

フライフィッシングをやっていた頃には、大槌川、小槌川、鵜住居川、盛川、気仙川、
吉浜川、熊野川には、春はヒカリが釣れ、少し上流に行けば、良いヤマメが釣れるの
で、幾度となく釣りに行きました。
その時見た光景がないと思うと、胸が締め付けられる思いです。

そして浄土ヶ浜などの三陸海岸。
今年、ぜひ行ってみようと友人たちと話していました(震災前)。
でも、この写真を見て、落ち着いた頃に、訪ねてみようという気になりました。
という見ておこうと感じた次第です。

PS.
先日、ここに記載されていたアドレスにメールを送信させて頂きましたが、ご覧
頂けてますでしょうか?
確認頂けてるか心配になりました。
   
2011.04.13[Wed]  投稿者:morikei  編集  Top▲

No Subject

morikeiさん。

dandeloionというネームのメールでしょうか?それでしたら、失礼しました。返事したつもりで忘れていました。最近迷惑メール以外のメールが毎日100件超えていて、ミスしがちです。すみませんでした。

浄土が浜ぜひ行ってください。
2011.04.13[Wed]  投稿者:wak  編集  Top▲

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.04.13[Wed]  投稿者:-  編集  Top▲

TRACKBACK

浄土が浜という癒しの海が三陸にあります のトラックバックアドレス
http://iwakino.blog15.fc2.com/tb.php/1087-26104771
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲
