写真家の山暮らし

Photos of Japan north country and the Photographer’s Journal 南八甲田の麓、奥入瀬川のほとりの山のスタジオからNature Photoを添えて日誌を綴っています。2012.3.11に恵比寿のスタジオをこちらへ移転しました。

最近のtwitter

TwitterPowered by 119

最近の記事+総記事数

FC2カウンター

ブログ内検索

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter

Follow us on Twitter

スポンサーサイト

--.--.--[--] Post --:--  CO:-  TB:-  スポンサー広告  Top▲

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

COMMENT

SECRET
※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

SUBMIT: 送信 

かぶだり?(靴の中に水が入る事)

写真をみてるだけでひゃっこいです~ブルブル w
岩木さんのご苦労が伝わってきます
厳しく・・・そして凍り付きそうなくらい美しい冬景色を
言葉と共に伝えて頂ける事が嬉しくてたまりません

私は、写真集はもちろん好きなのですが
ブログによって、撮った方の 想い や 苦労・・・
そして生き方が 写真と共に伝わって来るのが、何よりも好きなのです^-^
感情が加わる事によって、美しいものをより美しく感じる事が出来る・・・そんな気がして。

同じ空の下、いつも素晴らしい風景を感じさせてくれる岩木さんに、感謝感謝です♪
これからも、その優しい笑顔で自然を見つめていてくださいね
くれぐれもお気をつけて

【PS】
すばらしい とは岩木さんらしいですね
雪を解かして飲むコーヒーはどんな味がするのでしょうか^-^
2006.01.09[Mon]  投稿者:ミケ  編集  Top▲

>ミケさん

かぶだり?ってどこの言葉かな?
南部だと、きゃっぽりって言います。
ミケさんありがとう。
2006.01.10[Tue]  投稿者:iwaki  編集  Top▲

かぶだり

宮城のごく一部で使われてるんだっちゃぁ(笑)

訳そうとすると、難しいんですよね、方言って
なかなか標準語に当てはまらなくて w
2006.01.12[Thu]  投稿者:ミケ  編集  Top▲

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.10.13[Sat]  投稿者:-  編集  Top▲

TRACKBACK

スポンサーサイト のトラックバックアドレス
http://iwakino.blog15.fc2.com/tb.php/115-5d24dcf5
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

凍える渓流2

凍える渓流2


川の中に踏み込んで濡らした足から寒気が全身に回ってきて震えが止まらない。レリーズを持つ手の震えを抑えるのがやっかいであった。「ひゃっこい、ひゃっこい」とか言いながらシャッターを切っている。山頂とはまた別のしみいるような寒気。「たまんねえ、しねぐれだな」引き上げて靴下替えないと凍傷になると思い、三脚をたたもうとしたが水に濡れて凍りついてどうにもならなかった。長いままかついで帰った。森に戻ってストーブを出して暖をとり靴下を替えた。ついでに雪を解かして湯を沸かしコーヒーを入れた。「ふー、たまらん、たまらん、あづましいなあ」。山でぶつぶつ独り言を言うのは僕のくせである。しかし決して「ひどいなあ」とか「最悪」とか文句をたれてはいけない。山の神様が聞いているからね。あづましい、と言うのが礼儀である(笑)。

スレッド:冬の風景 / ジャンル:写真

2006.01.08[Sun] Post 16:05  コメント:4  TB:0  蔦川  Top▲

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

COMMENT

SECRET
※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

SUBMIT: 送信 

かぶだり?(靴の中に水が入る事)

写真をみてるだけでひゃっこいです~ブルブル w
岩木さんのご苦労が伝わってきます
厳しく・・・そして凍り付きそうなくらい美しい冬景色を
言葉と共に伝えて頂ける事が嬉しくてたまりません

私は、写真集はもちろん好きなのですが
ブログによって、撮った方の 想い や 苦労・・・
そして生き方が 写真と共に伝わって来るのが、何よりも好きなのです^-^
感情が加わる事によって、美しいものをより美しく感じる事が出来る・・・そんな気がして。

同じ空の下、いつも素晴らしい風景を感じさせてくれる岩木さんに、感謝感謝です♪
これからも、その優しい笑顔で自然を見つめていてくださいね
くれぐれもお気をつけて

【PS】
すばらしい とは岩木さんらしいですね
雪を解かして飲むコーヒーはどんな味がするのでしょうか^-^
2006.01.09[Mon]  投稿者:ミケ  編集  Top▲

>ミケさん

かぶだり?ってどこの言葉かな?
南部だと、きゃっぽりって言います。
ミケさんありがとう。
2006.01.10[Tue]  投稿者:iwaki  編集  Top▲

かぶだり

宮城のごく一部で使われてるんだっちゃぁ(笑)

訳そうとすると、難しいんですよね、方言って
なかなか標準語に当てはまらなくて w
2006.01.12[Thu]  投稿者:ミケ  編集  Top▲

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.10.13[Sat]  投稿者:-  編集  Top▲

TRACKBACK

凍える渓流2 のトラックバックアドレス
http://iwakino.blog15.fc2.com/tb.php/115-5d24dcf5
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲
