FC2ブログ

写真家の山暮らし

Photos of Japan north country and the Photographer’s Journal 南八甲田の麓、奥入瀬川のほとりの山のスタジオからNature Photoを添えて日誌を綴っています。2012.3.11に恵比寿のスタジオをこちらへ移転しました。

最近のtwitter

TwitterPowered by 119

最近の記事+総記事数

全タイトルを表示

FC2カウンター

ブログ内検索

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter

Follow us on Twitter

シダがコゴミになる

シダ7

シダ8

シダ9

シダ10


ほらね。シダがコゴミになってきた!テンプラがうまいかな?キャンプだと油持っていけないことが多いので、さっとゆでるだけでもいい。ゼンマイとちがってアク抜きの必要がないのでさっぱりとしたクセのないおひたしになる。

スレッド:植物の写真 / ジャンル:写真

2006.03.11[Sat] Post 15:39  コメント:3  TB:0  シダ  Top▲

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

COMMENT

SECRET
※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

SUBMIT: 送信 

初めまして。

こんばんは。
とてもステキな写真ですね。
森の中を歩いている気分を味わえます。

ちょっと、質問してもいいですか?
「シダがコゴミに」って、タイトルに思わず引き止められちゃって。。。
ぜんまいとかワラビって、最初から巻いていますよねぇ。。
コゴミは、最初はシダで育って、次第に巻いていってあんな形になるんですか?
こんな瞬間を撮れるなんて、本当にステキ。
でも、不思議。。。
お時間のあるときにでも、教えてください。
よろしくお願いいたします。

今日は、ステキなお写真を見せていただき、ありがとうございました。

2006.03.12[Sun]  投稿者:ゆめ乃  編集  Top▲

>ゆめ乃さん

こんにちは。ありがとう。
2番目の写真見て下さい。だんだん巻いてきているのがわかるでしょうか?たしかに不思議ですねえ。
2006.03.13[Mon]  投稿者:iwaki  編集  Top▲

ありがとうございました。

お忙しいのに、お返事をくださいまして、ありがとうございました。
自然て、本当に不思議で、ワクワクしてしまいます。
水芭蕉の写真もステキですね。

そして、「南八甲田の森をゆく」の写真集が発売されるとか?
個展も開かれるそうで、本当におめでとうございます。
お伺いできないのがは残念ですが、素晴らしい写真展になられますよう、願っています。。
今日も、ステキな写真を見せていただきまして、ありがとうございました。

では、おやすみなさい。
2006.03.14[Tue]  投稿者:ゆめ乃  編集  Top▲

TRACKBACK

シダがコゴミになる のトラックバックアドレス
http://iwakino.blog15.fc2.com/tb.php/178-42b21b92
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲