fc2ブログ

写真家の山暮らし

Photos of Japan north country and the Photographer’s Journal 南八甲田の麓、奥入瀬川のほとりの山のスタジオからNature Photoを添えて日誌を綴っています。2012.3.11に恵比寿のスタジオをこちらへ移転しました。

最近のtwitter

TwitterPowered by 119

最近の記事+総記事数

全タイトルを表示

FC2カウンター

ブログ内検索

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter

Follow us on Twitter

八甲田撮影キャンプ無事終了

冬休息


大雪の八甲田から戻りました。

今回のキャンプはセイフティ第一に、そのギリギリのところを綱渡りしたという感じかな?
毎日降雪が続く中を単独行なのでセイフティとは言えないのかもしれないけれど、それでも最大限安全策をとりました。まあ、おかげでヒヤッとすることはほとんどなかったです。ただしこの時期に毎日吹雪まじりの降雪には少し驚きました。
 はっきり言って、こんな好条件はめったにないくらい恵まれました。
毎日が新雪だし、厳冬期ではなかなか入れないところまで行けたわけですから。何よりも寒さはたいしたことないのが一番でしたね。
 僕が入山した3月30日の前までは降雪が全然なかったそうですよ。それが僕が入ったその日からドカドカ降ってきました。うれしくて泣けてきたなあ。後半は、小春日和でポカポカ。一週間でジェットコースターのような天候の変動でした。

 写真は、セレクションしながら少しづつアップしていきます。カレンダーの関係もありますから以前のようにベストショットをどんどん上げるわけにはいきませんけど(残念)。

 山の神と友人たちに感謝!

(しばし、木陰で休息。雪を溶かしてコーヒーをいれて一服。コーヒーは、映画監督のヤンさんとプロデューサーの稲葉さんから差し入れしてもらったエチオピアコーヒー「ヤルガッチャフェ」というもの。野生の花の香りがする極上のコーヒーだった)
2007.04.09[Mon] Post 11:39  コメント:4  TB:0    Top▲

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

COMMENT

SECRET
※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

SUBMIT: 送信 

おかえりなさいませ!

ご無事でおかえり、何よりです。
オツカレサマでした!
お写真、up、楽しみです。
2007.04.09[Mon]  投稿者:  編集  Top▲

>呂さん

どうもありがとう。
写真は、セレクションに時間がかかるので気長にお待ちください。
2007.04.10[Tue]  投稿者:iwaki  編集  Top▲

No Subject

そのコーヒーは深煎りなの?
2007.04.14[Sat]  投稿者:めし  編集  Top▲

>めしさん

めしさん、どうも。
ここで飲んだのは、深煎りじゃなくてミディアムのようですね。もらいものですから。今回、2種類持って行きました。うちのそばの珈琲豆屋に、コロンビアのフレンチロースト並みの深煎りを注文した。2種類あるとリッチな気分になるよ(笑)。
2007.04.16[Mon]  投稿者:iwaki  編集  Top▲

TRACKBACK

八甲田撮影キャンプ無事終了 のトラックバックアドレス
http://iwakino.blog15.fc2.com/tb.php/391-2257c61b
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲