写真家の山暮らし

Photos of Japan north country and the Photographer’s Journal 南八甲田の麓、奥入瀬川のほとりの山のスタジオからNature Photoを添えて日誌を綴っています。2012.3.11に恵比寿のスタジオをこちらへ移転しました。

最近のtwitter

TwitterPowered by 119

最近の記事+総記事数

FC2カウンター

ブログ内検索

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter

Follow us on Twitter

スポンサーサイト

--.--.--[--] Post --:--  CO:-  TB:-  スポンサー広告  Top▲

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

COMMENT

SECRET
※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

SUBMIT: 送信 

No Subject

私も今日八甲田(大岳)でした。山頂は超さむ~。雪、そして岩は滑るし、すごかったです。大岳避難小屋にはけが人が…。ヘリの救出を目撃しました。「踊る大捜査線」より大迫力でした。八甲田恐るべし、と自戒しました。(紅葉はよかった~)
岩木さんもお気をつけて。
2007.10.13[Sat]  投稿者:こけ  編集  Top▲

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.10.13[Sat]  投稿者:-  編集  Top▲

こけさん

こけさん、僕もその頃仙人岱の小屋にいたんですよ!救助ヘリコプターはこっちにもおりたんです。ロープで隊員が。真上でホバリングするのですごい風だった。こっちにまちがって降りたのはひょっとすると僕のせいかもしれない!(後日詳報)
こけさん、地獄湯沢歩いてましたか?僕と会ってるかも知れないね!?
2007.10.14[Sun]  投稿者:iwaki  編集  Top▲

kさんへ

kさん、僕はまだしばらく八甲田に滞在するので返事は帰京してから書きます。
2007.10.14[Sun]  投稿者:iwaki  編集  Top▲

snow!

初雪ですか.....
6℃で結構あたたかく感じるわけですね。百石や八戸でもひげが凍り、ほとほと参った青森ですので、八甲田の冬は想像できないほどなのでしょう。酸ヶ湯なつかしいな。もうすぐ閉鎖ですね。
2007.10.14[Sun]  投稿者:shin  編集  Top▲

No Subject

おお~っ。もちろん地獄湯ノ沢を歩きましたし、仙人岱の避難小屋にも寄りましたよ。ストーブがついていて男性が一人いらっしゃいました。(私は4人グループでした。)お会いしてましたか?
それにしても岩木さん、何をしたのですか?(笑)
ご報告、楽しみにしています。 
2007.10.14[Sun]  投稿者:こけ  編集  Top▲

shinさん、酸ヶ湯は今は通年営業なのよ。1月になると毎日ブルドーザが通って、それでもしょっちゅう吹雪で、通行止めになる(笑)
こけさん、
そのストーブをたいていた一人の男は、イスにいかにも安物っぽい黄色のヤッケと擦り切れた帽子を干していて、上着は紺色のユニクロのフリースを着ていて、一見無口そうな男だった、かな?(笑)
2007.10.15[Mon]  投稿者:iwaki  編集  Top▲

No Subject

岩木さんだったのですか、小屋にいた方は…。とてもびっくり! 私たち、ワイワイにぎやかだったので、ちょっとおじゃまだったかなと、チラリと思ったのですが。 失礼いたしました。岩木さんとわかっていたら、きちんとご挨拶、そして写真集を持参してサインをいただいたのに! 残念!
私はマスクをかけて、一番ストーブにあたって(津軽弁!?)
いた者です。いやー参りました。友達に自慢しようと思います。
2007.10.16[Tue]  投稿者:こけ  編集  Top▲

TRACKBACK

スポンサーサイト のトラックバックアドレス
http://iwakino.blog15.fc2.com/tb.php/492-56d7f5fb
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

八甲田に初雪

今日初雪がふりました。
実はきのう、南八甲田櫛゙ヶ峰と駒ヶ峰の分岐でテント泊していたのです。危ない危ない!シュラフは軽いやつしか持ってませんでしたから。きのうの明け方は6℃でしたから平気でしたが、今日だったら寒さで震えて眠れなかったでしょう。
今、紅葉は山が燃えている感じです。
来週あたりに川まで降りて来るかな?
今、酸ヶ湯温泉から携帯で現地報告です。
2007.10.13[Sat] Post 17:24  コメント:8  TB:0  日誌  Top▲

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

COMMENT

SECRET
※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

SUBMIT: 送信 

No Subject

私も今日八甲田(大岳)でした。山頂は超さむ~。雪、そして岩は滑るし、すごかったです。大岳避難小屋にはけが人が…。ヘリの救出を目撃しました。「踊る大捜査線」より大迫力でした。八甲田恐るべし、と自戒しました。(紅葉はよかった~)
岩木さんもお気をつけて。
2007.10.13[Sat]  投稿者:こけ  編集  Top▲

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.10.13[Sat]  投稿者:-  編集  Top▲

こけさん

こけさん、僕もその頃仙人岱の小屋にいたんですよ!救助ヘリコプターはこっちにもおりたんです。ロープで隊員が。真上でホバリングするのですごい風だった。こっちにまちがって降りたのはひょっとすると僕のせいかもしれない!(後日詳報)
こけさん、地獄湯沢歩いてましたか?僕と会ってるかも知れないね!?
2007.10.14[Sun]  投稿者:iwaki  編集  Top▲

kさんへ

kさん、僕はまだしばらく八甲田に滞在するので返事は帰京してから書きます。
2007.10.14[Sun]  投稿者:iwaki  編集  Top▲

snow!

初雪ですか.....
6℃で結構あたたかく感じるわけですね。百石や八戸でもひげが凍り、ほとほと参った青森ですので、八甲田の冬は想像できないほどなのでしょう。酸ヶ湯なつかしいな。もうすぐ閉鎖ですね。
2007.10.14[Sun]  投稿者:shin  編集  Top▲

No Subject

おお~っ。もちろん地獄湯ノ沢を歩きましたし、仙人岱の避難小屋にも寄りましたよ。ストーブがついていて男性が一人いらっしゃいました。(私は4人グループでした。)お会いしてましたか?
それにしても岩木さん、何をしたのですか?(笑)
ご報告、楽しみにしています。 
2007.10.14[Sun]  投稿者:こけ  編集  Top▲

shinさん、酸ヶ湯は今は通年営業なのよ。1月になると毎日ブルドーザが通って、それでもしょっちゅう吹雪で、通行止めになる(笑)
こけさん、
そのストーブをたいていた一人の男は、イスにいかにも安物っぽい黄色のヤッケと擦り切れた帽子を干していて、上着は紺色のユニクロのフリースを着ていて、一見無口そうな男だった、かな?(笑)
2007.10.15[Mon]  投稿者:iwaki  編集  Top▲

No Subject

岩木さんだったのですか、小屋にいた方は…。とてもびっくり! 私たち、ワイワイにぎやかだったので、ちょっとおじゃまだったかなと、チラリと思ったのですが。 失礼いたしました。岩木さんとわかっていたら、きちんとご挨拶、そして写真集を持参してサインをいただいたのに! 残念!
私はマスクをかけて、一番ストーブにあたって(津軽弁!?)
いた者です。いやー参りました。友達に自慢しようと思います。
2007.10.16[Tue]  投稿者:こけ  編集  Top▲

TRACKBACK

八甲田に初雪 のトラックバックアドレス
http://iwakino.blog15.fc2.com/tb.php/492-56d7f5fb
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲
