写真家の山暮らし

Photos of Japan north country and the Photographer’s Journal 南八甲田の麓、奥入瀬川のほとりの山のスタジオからNature Photoを添えて日誌を綴っています。2012.3.11に恵比寿のスタジオをこちらへ移転しました。

最近のtwitter

TwitterPowered by 119

最近の記事+総記事数

FC2カウンター

ブログ内検索

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter

Follow us on Twitter

スポンサーサイト

--.--.--[--] Post --:--  CO:-  TB:-  スポンサー広告  Top▲

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

COMMENT

SECRET
※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

SUBMIT: 送信 

No Subject

同感です。私も今年一年いろいろと悩み続けでした。
毎年、もう一歩と思う心を最後まで持ち続ける強さが持ちたいものです。周囲の支えに対する感謝はしてもしきれませんね。
2007.12.29[Sat]  投稿者:CPU性能比較  編集  Top▲

お疲れさん

今年一年おおいに楽しませてもらえました。僕が奥多摩のように簡単に行けるところならともかく、南八甲田の自然に大変感動しました。
C社のカレンダーは写真家として大変な栄誉ある仕事じゃございませんか。なかなかここまで常人では来れないもの。普通よりくたびれるのはしかたがないよ.....
建築も写真も音楽もいろいろな時期にいろいろ多様な表現が可能な領域です。つまりこれからも楽しい苦しいが沢山ありそうだってことだよね...おつかれさま
2007.12.29[Sat]  投稿者:shin  編集  Top▲

はじめまして。
夢を持って頑張っておられるのですね。
私にも夢はありますが、まだはるか遠く、模索中です。
ぜひ、がんばって下さい。
2007.12.30[Sun]  投稿者:黒マンモス  編集  Top▲

No Subject

こんにちは、はじめてコメントしますが、以前からちょくちょく拝見させてもらっていました。
来年も風景写真楽しみにしています。
2007.12.31[Mon]  投稿者:クイーンズ伊勢丹好き  編集  Top▲

No Subject

あけましておめでとうございます。
このブログで南八甲田の自然の素晴らしさを知りました。つまり日本の自然の素晴らしさを知りました。ここの写真全部を買ってしまいたいと思う時があります。もちろんできませんが。
で、くれぐれも、お気をつけて、でもいい写真をまた撮ってきてください。
厚かましいかもしれませんが、応援しています。
2008.01.01[Tue]  投稿者:いのすけ  編集  Top▲

あけましておめでとうございます

>CPU性能比較さん、どうもありがとう。
悩んだ分、実りあるはずです。いい年でありますように。

>shinさん、こちらこそどうもありがとう。
いつかサムデイでお会いしましょう。

>黒マンモスさん、どうもありがとう。
はるか遠くにあるほど素敵な夢なんですね。お互いに頑張りましょう。

>クイーンズ伊勢丹好きさん、どうもありがとう。
またどうぞいらしてください。

>いのすけさん、どうもありがとう。
こちらこそ今年もよろしくおねがいします。
ぜひ今年は写真を買ってもらいますよ(笑)
シスイでお会いしましょう。

2008.01.02[Wed]  投稿者:iwaki  編集  Top▲

No Subject

おめでとうございます。
何はともあれ新しい年を迎えました。
今年もブログが楽しみです。
よろしくお願いいたします。
2008.01.03[Thu]  投稿者:スカーフ@エルメス  編集  Top▲

素敵な写真

とてもきれいな写真で素晴らしいです。
これからも素晴らしい写真を楽しみにしています。
2008.01.05[Sat]  投稿者:激安香水カメラマニア  編集  Top▲

TRACKBACK

スポンサーサイト のトラックバックアドレス
http://iwakino.blog15.fc2.com/tb.php/544-c303f3b0
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ことしも

そろそろ大詰めといったところですが、みなさんは今年一年いかがだったでしょうか?
僕は?
長かったなあ、
という感じがします。10年ぐらいを一年で経験したような気持ちです。
C社のカレンダーという「大仕事」がひとつ入ってきたというのもあるけれど、でも僕はそれ以前からこの一年を一歩踏み込んだ年にしようと考えていましたから、それは、強力なサポートが入ったにすぎないと思ってます。努力もしたし勇気を振り絞る時もあった。それでも多くはうまくいかなかったし疲れ果てた時もあった。突き抜けるような喜びもあったけれど、同じぐらいに落胆もし自己嫌悪にも陥ったりしました。でもそれでも僕の中では、一歩踏み込もうという決意があって、「7月の遡行」から、自分の中では、ひとつ「抜けた」ような気がしています。
貴重な一年でした。
多くの友人たちに支えられました。何よりも家族の支えなしには何もできなかった。忘れてはいけない、もちろん山の神様には感謝している。
多くの支えなしには何もできないけれど、支えに甘えるつもりもない。心ない声も時々聞こえてくるけれどそれも今にはじまったことではない。やってみようというストレートな気持ち、それが原点であるような気がします。やろうともしない人たちの揶揄する声などとるに足りはしない。

でもまだ感慨に浸っている場合じゃないんですよね。まだ何も終わってません。厳しい冬が控えてます。
また、7月の南八甲田に立ち向かった時の強い気持ちを持てるのかどうか?
常に原点に立ち返ることを忘れないようにしたいと思ってます。


ブログもひとつの支えでした。多くのひとから励ましのコメントいただきました。
先月の地域別アクセス数というデータを見てみました。以下。
アクセス数1

えっ?というところからもアクセスがあったんですね。
ヨーロッパとかオーストラリアからのアクセスは今まではなかったことです。

以下は、先月の県別アクセスです。(総数が合わないのは不明なアクセスはカウントされていないためです。)

まだまだ全然たいしたことないですけど、ほぼ全県にわたっているということは今まではなかったことですね。せいぜい10数県からのアクセスでしたから。
アクセス数2


みなさんどうもありがとう。よいお年を!

2007.12.29[Sat] Post 13:27  コメント:8  TB:0  日誌  Top▲

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

COMMENT

SECRET
※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

SUBMIT: 送信 

No Subject

同感です。私も今年一年いろいろと悩み続けでした。
毎年、もう一歩と思う心を最後まで持ち続ける強さが持ちたいものです。周囲の支えに対する感謝はしてもしきれませんね。
2007.12.29[Sat]  投稿者:CPU性能比較  編集  Top▲

お疲れさん

今年一年おおいに楽しませてもらえました。僕が奥多摩のように簡単に行けるところならともかく、南八甲田の自然に大変感動しました。
C社のカレンダーは写真家として大変な栄誉ある仕事じゃございませんか。なかなかここまで常人では来れないもの。普通よりくたびれるのはしかたがないよ.....
建築も写真も音楽もいろいろな時期にいろいろ多様な表現が可能な領域です。つまりこれからも楽しい苦しいが沢山ありそうだってことだよね...おつかれさま
2007.12.29[Sat]  投稿者:shin  編集  Top▲

はじめまして。
夢を持って頑張っておられるのですね。
私にも夢はありますが、まだはるか遠く、模索中です。
ぜひ、がんばって下さい。
2007.12.30[Sun]  投稿者:黒マンモス  編集  Top▲

No Subject

こんにちは、はじめてコメントしますが、以前からちょくちょく拝見させてもらっていました。
来年も風景写真楽しみにしています。
2007.12.31[Mon]  投稿者:クイーンズ伊勢丹好き  編集  Top▲

No Subject

あけましておめでとうございます。
このブログで南八甲田の自然の素晴らしさを知りました。つまり日本の自然の素晴らしさを知りました。ここの写真全部を買ってしまいたいと思う時があります。もちろんできませんが。
で、くれぐれも、お気をつけて、でもいい写真をまた撮ってきてください。
厚かましいかもしれませんが、応援しています。
2008.01.01[Tue]  投稿者:いのすけ  編集  Top▲

あけましておめでとうございます

>CPU性能比較さん、どうもありがとう。
悩んだ分、実りあるはずです。いい年でありますように。

>shinさん、こちらこそどうもありがとう。
いつかサムデイでお会いしましょう。

>黒マンモスさん、どうもありがとう。
はるか遠くにあるほど素敵な夢なんですね。お互いに頑張りましょう。

>クイーンズ伊勢丹好きさん、どうもありがとう。
またどうぞいらしてください。

>いのすけさん、どうもありがとう。
こちらこそ今年もよろしくおねがいします。
ぜひ今年は写真を買ってもらいますよ(笑)
シスイでお会いしましょう。

2008.01.02[Wed]  投稿者:iwaki  編集  Top▲

No Subject

おめでとうございます。
何はともあれ新しい年を迎えました。
今年もブログが楽しみです。
よろしくお願いいたします。
2008.01.03[Thu]  投稿者:スカーフ@エルメス  編集  Top▲

素敵な写真

とてもきれいな写真で素晴らしいです。
これからも素晴らしい写真を楽しみにしています。
2008.01.05[Sat]  投稿者:激安香水カメラマニア  編集  Top▲

TRACKBACK

ことしも のトラックバックアドレス
http://iwakino.blog15.fc2.com/tb.php/544-c303f3b0
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲
