写真家の山暮らし

Photos of Japan north country and the Photographer’s Journal 南八甲田の麓、奥入瀬川のほとりの山のスタジオからNature Photoを添えて日誌を綴っています。2012.3.11に恵比寿のスタジオをこちらへ移転しました。

最近のtwitter

TwitterPowered by 119

最近の記事+総記事数

FC2カウンター

ブログ内検索

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter

Follow us on Twitter

スポンサーサイト

--.--.--[--] Post --:--  CO:-  TB:-  スポンサー広告  Top▲

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

COMMENT

SECRET
※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

SUBMIT: 送信 

カレンダー申し込み

1部申し込みます。
横丁での受け取りを希望します。
2008.11.25[Tue]  投稿者:ともぞう  編集  Top▲

No Subject

お久しぶりです.
カレンダー楽しみにしていました!
100日あまりの八甲田山ごもり,さぞ充実していたものと想像します.
ブログの写真や文章を見ると,自然とため息がもれてしまいます.
写真集の予定はないとのことでとても残念ですが
今後ともブログを始め,iwakiさんのご活躍を願っています.
2008.11.25[Tue]  投稿者:ur  編集  Top▲

No Subject

ともぞうさん、きのうはどうもでした。

urさん、おひさしぶりです。
展覧会は名古屋、梅田、福岡、札幌、仙台と巡回しますので、ぜひいらしてください。
2008.11.26[Wed]  投稿者:wak  編集  Top▲

こんにちは!

こんにちは。昨年10月11日南八甲田、駒ヶ峰入口のテント場でご一緒させていただきました熊谷といいます。

あのときは岩木さんと知らず大変失礼しました。会話の中で「この人、その辺にいるただ山好きの人と違うな」と感じてはいました。

キャノンからカレンダー出します。と言われたのでただならぬお方だと確信。次の日、インターネットで検索すると顔写真があり、あれれれ~~。という次第です。

本日、カレンダー届きました。最後のページの一口コメントを読ませていだだき、どの作品も苦労されて撮られたんですね。12月号ではいつも雪に足跡ついているのにないということは、仙人岱ヒュッテに何日もこもって撮られたのでしょうね。

5月号では食材は山菜といわな釣りで現地調達ですか?(会話で言われていたので)

昨日、EOS50D買いました。フィルムからデジタルにしました。私も写真撮るの好きなので、岩城さんに負けないよう(笑)ビシバシとりたいと思っています。

これからもいい作品撮れるようにご健闘お祈り申し上げます。遭難にもお気をつけて!。
2008.12.06[Sat]  投稿者:くま  編集  Top▲

>熊谷さん

これはこれは!
うれしい人からコメントをいただきました。あの時の熊谷さんでしたか。
南八甲田のテン場で、あの時期に自分以外に野営する人が他にいるとは思っていなかったので、少しおどろいた記憶があります。しかもたったひとりでしたから根性の入った登山者だなあとうれしくもありました。おかげさまでだいぶ心強い一晩を過ごせました。翌々日は初冠雪でしたねえ(笑)。
 12月のはですね。2 年越しなんですよ。さすが熊谷さん、するどい読みです^^;おおせのとおり、前年にシュプールが残ってたものしか撮れなくて撮り直しに出かけたんです。仙人岱の小屋から降りてくるとシュプールが残るので、降雪を待って暗いうちに下から登ったのです。ちょっとしたバクチでした。

 またいつか山で会えればうれしいですね。熊谷さんも単独行が多いようですから十分にお気をつけて。
2008.12.06[Sat]  投稿者:iwaki  編集  Top▲

TRACKBACK

スポンサーサイト のトラックバックアドレス
http://iwakino.blog15.fc2.com/tb.php/691-30681663
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

カレンダー刷り上がりました

2009キヤノンカレンダーが刷り上がりました。
表紙プラス12ヶ月全13カット岩木登撮影。535mm×370mm
近日中にキヤノンサイトでも取り扱いの案内が出ると思いますが、
ご希望であれば僕にメール連絡いただければ手渡し可能です。
カレンダー表紙
カレンダー中ページ
カレンダーコメントページ






2008.11.25[Tue] Post 15:21  コメント:5  TB:0  日誌  Top▲

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

COMMENT

SECRET
※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

SUBMIT: 送信 

カレンダー申し込み

1部申し込みます。
横丁での受け取りを希望します。
2008.11.25[Tue]  投稿者:ともぞう  編集  Top▲

No Subject

お久しぶりです.
カレンダー楽しみにしていました!
100日あまりの八甲田山ごもり,さぞ充実していたものと想像します.
ブログの写真や文章を見ると,自然とため息がもれてしまいます.
写真集の予定はないとのことでとても残念ですが
今後ともブログを始め,iwakiさんのご活躍を願っています.
2008.11.25[Tue]  投稿者:ur  編集  Top▲

No Subject

ともぞうさん、きのうはどうもでした。

urさん、おひさしぶりです。
展覧会は名古屋、梅田、福岡、札幌、仙台と巡回しますので、ぜひいらしてください。
2008.11.26[Wed]  投稿者:wak  編集  Top▲

こんにちは!

こんにちは。昨年10月11日南八甲田、駒ヶ峰入口のテント場でご一緒させていただきました熊谷といいます。

あのときは岩木さんと知らず大変失礼しました。会話の中で「この人、その辺にいるただ山好きの人と違うな」と感じてはいました。

キャノンからカレンダー出します。と言われたのでただならぬお方だと確信。次の日、インターネットで検索すると顔写真があり、あれれれ~~。という次第です。

本日、カレンダー届きました。最後のページの一口コメントを読ませていだだき、どの作品も苦労されて撮られたんですね。12月号ではいつも雪に足跡ついているのにないということは、仙人岱ヒュッテに何日もこもって撮られたのでしょうね。

5月号では食材は山菜といわな釣りで現地調達ですか?(会話で言われていたので)

昨日、EOS50D買いました。フィルムからデジタルにしました。私も写真撮るの好きなので、岩城さんに負けないよう(笑)ビシバシとりたいと思っています。

これからもいい作品撮れるようにご健闘お祈り申し上げます。遭難にもお気をつけて!。
2008.12.06[Sat]  投稿者:くま  編集  Top▲

>熊谷さん

これはこれは!
うれしい人からコメントをいただきました。あの時の熊谷さんでしたか。
南八甲田のテン場で、あの時期に自分以外に野営する人が他にいるとは思っていなかったので、少しおどろいた記憶があります。しかもたったひとりでしたから根性の入った登山者だなあとうれしくもありました。おかげさまでだいぶ心強い一晩を過ごせました。翌々日は初冠雪でしたねえ(笑)。
 12月のはですね。2 年越しなんですよ。さすが熊谷さん、するどい読みです^^;おおせのとおり、前年にシュプールが残ってたものしか撮れなくて撮り直しに出かけたんです。仙人岱の小屋から降りてくるとシュプールが残るので、降雪を待って暗いうちに下から登ったのです。ちょっとしたバクチでした。

 またいつか山で会えればうれしいですね。熊谷さんも単独行が多いようですから十分にお気をつけて。
2008.12.06[Sat]  投稿者:iwaki  編集  Top▲

TRACKBACK

カレンダー刷り上がりました のトラックバックアドレス
http://iwakino.blog15.fc2.com/tb.php/691-30681663
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲
