写真家の山暮らし

Photos of Japan north country and the Photographer’s Journal 南八甲田の麓、奥入瀬川のほとりの山のスタジオからNature Photoを添えて日誌を綴っています。2012.3.11に恵比寿のスタジオをこちらへ移転しました。

最近のtwitter

TwitterPowered by 119

最近の記事+総記事数

FC2カウンター

ブログ内検索

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter

Follow us on Twitter

スポンサーサイト

--.--.--[--] Post --:--  CO:-  TB:-  スポンサー広告  Top▲

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

COMMENT

SECRET
※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

SUBMIT: 送信 

ずいぶん りりしいですねえ

カモメを近くでみたことはないのですが
このカモメ君 美形ですね。 いい男だか,いい女だかは
わかりませんが 美形。
しっかり カメラ向きというのが オドロキ。
自分でも美形ということを知っているのかもしれませんね。

「 わたしは 美女 。 だからあなたも わたしを写したいの ?
じゃあ 写させてあげる。 どう ? わたしって 人間だったら
ミスコンの常連さんよ。カモメの世界だって 美女とおブスは みんな
分かってるの。 わたしのまわりには いつもカモメの取り巻きがいるの。
だって わたし 美女ですもの。よろしくね。」

いかがでしょうか。 (笑)

2010.03.20[Sat]  投稿者:  編集  Top▲

>蛍さん

ほんと、そんな感じでしたよ^^;
動物たちもポーズをとるんですよ。このあいだのキツネもそうでした。
2010.03.20[Sat]  投稿者:wak  編集  Top▲

No Subject

白が美しくとても素敵な写真ですね。
冬はこういう雪景色が素敵です。
2010.03.23[Tue]  投稿者:ダイエットエステ  編集  Top▲

TRACKBACK

スポンサーサイト のトラックバックアドレス
http://iwakino.blog15.fc2.com/tb.php/861-e5142997
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

カモメ_三沢_小川原湖

かもめ
EOS50D EF70-200mm+EXTENDER EF1.4×II

しばらく観察していると、カモメは漁師に対しては逃げないということがわかった。

カメラマンは写真を撮ろうとして、ソッと近づこうとして殺気を発しているのだ。だから逃げる。これは森でも同じことだ。
動物を撮ろうとして隠れて接近すると逃げる。逆に堂々として隠れずにむしろ身をさらしていると逃げないものである。テンやカモシカがそうだった。だから僕もダラダラと堂々とせんべいをかじりながら近づいた。シャッターもだらしなく押した。
そしたら、ふとカモメが正面を向いた。たった一枚。のこりは全部横向きばかり。
かもめ
「かもめ」という歌は、べらぼうにあるが、浅川マキ+寺山修司につきる。歌詞はこっち。
2010.03.19[Fri] Post 15:00  コメント:3  TB:0  野鳥  Top▲

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

COMMENT

SECRET
※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

SUBMIT: 送信 

ずいぶん りりしいですねえ

カモメを近くでみたことはないのですが
このカモメ君 美形ですね。 いい男だか,いい女だかは
わかりませんが 美形。
しっかり カメラ向きというのが オドロキ。
自分でも美形ということを知っているのかもしれませんね。

「 わたしは 美女 。 だからあなたも わたしを写したいの ?
じゃあ 写させてあげる。 どう ? わたしって 人間だったら
ミスコンの常連さんよ。カモメの世界だって 美女とおブスは みんな
分かってるの。 わたしのまわりには いつもカモメの取り巻きがいるの。
だって わたし 美女ですもの。よろしくね。」

いかがでしょうか。 (笑)

2010.03.20[Sat]  投稿者:  編集  Top▲

>蛍さん

ほんと、そんな感じでしたよ^^;
動物たちもポーズをとるんですよ。このあいだのキツネもそうでした。
2010.03.20[Sat]  投稿者:wak  編集  Top▲

No Subject

白が美しくとても素敵な写真ですね。
冬はこういう雪景色が素敵です。
2010.03.23[Tue]  投稿者:ダイエットエステ  編集  Top▲

TRACKBACK

カモメ_三沢_小川原湖 のトラックバックアドレス
http://iwakino.blog15.fc2.com/tb.php/861-e5142997
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲
